天神祭花火大会2019の有料席☆京橋と大阪城など穴場や見える場所・最寄り駅も!

公開日: : 最終更新日:2019/10/20 未分類 ,

毎年、天神祭では、最終日に当たる7月25日の午後7時30分頃から奉納花火が打ち上げられます。中でも、ここでしか見られない「紅梅」は一番の見所船渡御(ふなとぎょ)の船団が行き交う中で数々の花火が打ち上げられる様は、とてもロマンチックで、他の花火大会にはない雰囲気を味わえます!

毎年多くの人々で賑わうこの奉納花火を、最大限にまで楽しんでもらえるような情報をまとめました。有料席や、京橋・大阪城などの穴場や他に見える場所、最寄り駅もご紹介します。訪れる予定がある方は是非チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

天神祭奉納花火2019の有料席

この「天神祭奉納花火」、本当にたくさんの人が鑑賞に訪れます。そのため「桜ノ宮公園」を始め、花火が楽しめる絶好のスポットは毎年身動きが取れなくなるほど混み合うんです。せっかく花火を楽しみに来たからには、人混みを気にせず花火に集中したいですよね。

そこで、是非ともおすすめしたいのが有料席です。最高の場所から花火を鑑賞できますし、人に揉みくちゃにされてぐったり…、なんてことにもならずに済むので一度検討してみてはいかがでしょうか。色んな席が用意されているので簡単にまとめてみました。

 

奉納花火特別観覧席

料金:
テーブル指定席(4席):24000円
砂浜自由席:4000円

会場:大阪ふれあいの水辺特設会場
開場:午後6時

スポンサードリンク

陸渡御・船渡御 特別観覧席

天満橋 船渡御観覧席(船渡御・奉納花火)

料金:
SS席:10000円(※残り僅か)
SS席(弁当付き):11500円
S席:8500円
S席(弁当付き):10000円
A席:6000円
A席(弁当付き):7500円(※残り僅か)

会場:天満橋OMM北側 河川敷特設会場
開演:午後6時(開場:午後5時)

 

OMM 21階屋上観覧席(奉納花火)

料金:18000円
会場:天満橋OMM21階 屋上 特設会場
開演:午後7時30分(開場:午後6時30分)

 

桜之宮 船渡御観覧席(船渡御・奉納花火)

料金:16000円
会場:毛馬桜之宮公園
開演:午後6時(開場:午後5時30分)

 

お弁当やソフトドリンクが付いてくる席もあったりするので、リンク先で詳しい情報を確認してみてくださいね。
チケットの購入もリンク先で行えます。奉納花火特別観覧席の購入はこちらから!なお、残り少なくなっているチケットもいくつかあるようなので、なるべく早くの購入をおすすめします!

有料席はお弁当やソフトドリンク付き。でも結構な値段だね。迷うなあ。

買うなら早めがいいよ。でも、他にも穴場があるから紹介するよ。

スポンサードリンク

穴場や見える場所

打ち上げ場所は桜ノ宮公園と川崎公園

おすすめは有料席ですが、無料で綺麗な花火を見たい方もたくさんいらっしゃると思います。有料席って結構高かったりしますもんね。そこで、ここでは有料席以外から花火を楽しめる、おすすめ穴場スポットについてまとめてみました!

その前に、まず知っておいて欲しいのが花火の打ち上げ場所です。

天神祭では大川を挟んで、「桜ノ宮公園」「川崎公園」の2箇所から打ち上げられます。人気が高いのは桜ノ宮公園がある「東側」エリア仕掛け花火が見やすい、というのが大きな理由です。

一方で川崎公園がある「西側」エリアは仕掛け花火が見えにくいことからやや不人気となっています。

とにかく花火を楽しみたい方は東側、少しでも人混みを避けたい方は西側、といった風に鑑賞する場所を決めると良いですね。

 

穴場スポットのご紹介

基本的な情報を抑えてもらえたところで、ここからはおすすめの穴場スポットをいくつか紹介します!

 

大阪城

ここ、大阪城からでも花火を楽しむ事ができます!大阪城天守閣の周辺は高台になっているので見やすく、特に天守閣西側の石垣の上が鑑賞スポットになっています。打ち上げ場所からやや距離があるせいで、少し迫力には欠けてしまいますが、毎年多くの人が訪れるおすすめスポットの一つです。

スポンサードリンク

京橋周辺・藤田邸跡公演

京橋周辺にもおすすめ鑑賞スポットがあります。それが「藤田邸跡公園」。仕掛け花火が見にくいという欠点はあるものの、桜ノ宮公園などの激戦区と比べて人の数は少なめ。
なのに十分花火を楽しめるおすすめの場所です!

 

桜宮橋

この付近は東側と西側、両方の花火を鑑賞できるスポットです。ただし、とても人気が高いためゆったりと花火を楽しむのは難しいかもしれません。人混みを我慢してでも花火を楽しみたい方にはおすすめです!

大阪城や藤田邸跡公園が穴場なんだね。

桜宮橋は混みそうだね。でも両方の花火が観られる。迷うなあ・・・

最寄り駅と混雑状況

最後は最寄り駅についてです。電車を利用して来られる方は忘れずにチェックしておいてくださいね。先ほど触れた通り、奉納花火の打ち上げ場所は2ヶ所あり、目指すエリアによって最寄り駅が変わってきます。

東側と西側とで、それぞれの最寄り駅を簡単にまとめてみました。

 

東側エリア

◇桜ノ宮公園(東側エリア)
・JR環状線 桜ノ宮駅

・JR東西線 大阪城北詰駅

 

西側エリア

◇川崎公園(西側エリア)
・谷町線・堺筋線 南森町駅

・JR東西線 大阪天満宮駅

スポンサードリンク

混雑するのは桜ノ宮駅

中でも桜ノ宮駅は人気の鑑賞場所「桜ノ宮公園」に近く、特に混雑しますので気を付けてください!その他の周辺の駅は桜ノ宮駅に比べるとまだましではありますが、それでも夕方から多くの人で溢れ始めます。
花火やお祭りを楽しむためにも、早めの行動を心掛けたいですね。

桜ノ宮駅は混みそうだね。

当日は、早めに到着したほうがいいよ!

まとめ

冒頭で紹介した天神祭オリジナルの花火「紅梅」を始め、様々な仕掛け花火や「スターマイン」などなど、次々と打ち上げられる約5000発の花火を楽しみに毎年100万人を超える多くの人が訪れます。
大阪の夜空を彩る花火はきっと素敵な思い出として胸に残りますので、家族や友人、大切な方とお祭りを満喫されてはいかがでしょうか。

 

天神祭の屋台についてまとめました。時間と場所、種類や値段、最寄り駅もご紹介します。天神祭大阪2019☆屋台の時間と場所は?種類や値段・最寄り駅も紹介

天神祭船渡御(ふなとぎょ)チケットや乗船券の購入法や、天神祭の場所や地図もご紹介します。天神祭大阪2019☆船渡御チケットや乗船券の購入法!場所や地図も紹介

天神祭の日程や地下鉄最寄り駅・アクセスや交通規制や混雑する時間についてもまとめました。天神祭大阪2019の日程☆地下鉄の最寄り駅・アクセスや交通規制!混雑する時間も

 

2019年隅田川花火大会屋台の時間と場所トイレや混雑状況も合わせてご紹介します。隅田川花火大会2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

2019年も隅田川花火大会!有料席のオークション情報も!隅田川花火大会☆有料席オークション情報2019・中止の場合は返金される?

 

2019年江戸川花火大会の最寄り駅や有料席について!有料席がお勧めです!第35回江戸川花火大会2019最寄駅や会場☆有料席や打ち上げ場所は?

 

祇園祭の宵山(よいやま)・前祭(さきまつり)と後祭(あとまつり)、有料席などについてまとめました。祇園祭2019宵山とは?前祭・後祭日程☆有料席や時間・マップは?

前祭の楽しみの一つでもある屋台については別記事でまとめています。祇園祭2019屋台の時間や日程とマップ☆交通規制やトイレの場所も紹介!

 

2019年神宮外苑花火大会の神宮球場の座席表やおすすめ席、無料席や見える場所はどこ?神宮外苑花火大会2019☆神宮球場の座席表!席のおすすめと無料席や見える場所も紹介

2019年神宮外苑花火大会のアーティストやライブ情報についてはこちらです。神宮外苑花火大会2019のアーティストやライブの時間とアクセス方法!雨天時は返金される?

 

2019年青森ねぶだ祭りのおすすめ観覧席は?チケットの購入方法は?売り切れの時はどうする?青森ねぶた祭り2019観覧席のおすすめ席とチケット購入方法☆売り切れの時は?

2019年ねぶだ祭りの宿泊・スケジュール・アクセス方法についてはこちらです。青森ねぶた祭り2019宿泊スケジュール情報!場所や期間・アクセス方法は?

スポンサードリンク



関連記事

台風21号2019飛行機欠航と空港の最新!新幹線と振り替えや払い戻しについても

2019年台風21号(ブアローイ)が、10月19日午後9時、発生しました。台風21号の影響で、飛行機

記事を読む

平成から令和へ・年越しそば食べましたか?ツイッターでトレンド入り!

2019年4月30日は平成の大みそかとみなして、年越しそばを食べる人が続出!トレンド入りも果たしまし

記事を読む

あなたの番ですの犯人は誰?ブルは黒島か尾野か考察!佐野や西村の可能性も!

ほぼ毎回誰かが被害にあってしまう、サスペンスドラマ「あなたの番です」。17話まで放送されましたが、い

記事を読む

高円寺阿波踊り2019の有名連と募集方法☆参加するにはどうする?

阿波踊りと言えば一番に浮かぶのはやっぱり徳島。しかし、阿波踊りは何も徳島でしか見られない訳ではありま

記事を読む

青森ねぶた祭り2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

2019年も8月2日から7日まで東北三大祭りのひとつである青森ねぶた祭りが開催されます。青森ねぶた祭

記事を読む

阿波踊り2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

阿波踊りは全国各地で開催されますが、中でも徳島市で開催される「阿波おどり」は約130万人の動員があり

記事を読む

福岡花火大会2019の日程☆7月・8月・9月・10月も!ランキングもご紹介

夏の風物詩と言えば花火ですよね!これから花火シーズンが本格的に始まりますが、福岡県でも毎週のようにど

記事を読む

甲子園2019夏の出場校数とベスト4・8・16を予想!各高の評価と偏差値も

高校野球では今、2019年夏の甲子園に向けて、各都道府県にて白熱した試合が繰り広げられていますね!今

記事を読む

台風9号2019進路図!米軍ヨーロッパ・Windyと関東・関西への影響

2019年8月2日、台風9号のたまごがフィリピン東の海上にみられます。同時に、日本のはるか南に、もう

記事を読む

わたし、定時で帰ります。最終回の再放送日はいつになる?

2019年6月18日、TBS火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。」の最終回が放送中、地震速報で中断。

記事を読む

スポンサードリンク



年末ジャンボ宝くじ2019確率比較!当選金額と買い方のおすすめとネット購入は?

「大金持ちになってのんびり暮らしたいな~」という夢は、誰でも1度は見た

FNS歌謡祭2019第2夜のタイムテーブルの発表はいつで調べ方は?キンプリやジャニーズwestとキスマイの出演時間も予想!

2019年のFNS歌謡祭はもう間もなく!FNS歌謡祭には第1夜と第2夜

FNS歌謡祭2019第1夜のタイムテーブルの発表はいつで調べ方は?嵐や関ジャニ∞とHeySayJUMPの出演時間も予想!

今年で冬のFNS歌謡祭は45周年を迎えます。司会は嵐の相葉雅紀さん!相

森本慎太郎の入所日はいつ?昔の画像や妹が可愛い噂と平野紫耀とのエピソードも

11/27ベストアーティストでSixTONES(ストーンズ)がデビュー

羽生結弦のプーさんのその後といつから好き?数や理由も調べてみた

羽生結弦さんと言えばプーさん好きで有名ですよね。では羽生結弦さんはいつ

→もっと見る

PAGE TOP ↑