神宮外苑花火大会2019のアーティストやライブの時間とアクセス方法!雨天時は返金される?

公開日: : 最終更新日:2019/07/28 未分類 ,

神宮外苑花火大会は東京の三大花火大会の一つに数えられています。10000発もの花火が打ち上がり、次々と空高くで大きく花を開く光景は、観る人達を魅了する美しさがありますよね。さらに花火だけでなく、色んな有名アーティストの方が出演するライブも行われ、毎年会場はすごい熱気に包まれます。

今回は、神宮外苑花火大会2019の出演アーティストやライブの時間、会場へのアクセス方法などの情報をメインに紹介。そして「もしも当日雨になってしまったらどうなるのか」についても、しっかり説明していますので合わせてチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

Contents

2019神宮外苑花火大会のアーティスト

ゴールデンボンバー

今年は誰が出演するのか、恐らく皆さんが最も気になっている情報ではないでしょうか。花火大会を盛り上げる重要な存在ですものね。

2019神宮外苑花火大会の公式サイトにて、第一弾として既に1組目が発表されています。

その1組目とは、今や誰もが知る有名アーティスト「ゴールデンボンバー」さんです!

ゴールデンボンバーさんといえば神宮外苑花火大会に過去2度出演していますので、今回で3度目の出演。前回の出演時には大盛り上がりだったのでとても楽しみですね。

 

ラストアイドル

7月2日、二組目としてラストアイドルが出演することが正式発表されました。8月10日、神宮外苑花火大会で、通算7枚目となるシングルを初披露するのだそうです!これは楽しみですね!なお、タイトルは未定です。

 

その他のアーティストは?

もちろん他にも多数のアーティストが出演する予定ですが、第三弾として随時発表とのことなので、残念ながらまだ詳細は不明です。

去年2018年では6月12日に、一昨年2017年では6月16日第二弾の発表が行われました。今年は7月2日でしたので、第二段の発表は少し遅めでしたね。間もなく3組目以降の発表もあると思います。

今すぐにでも知りたいところですが、はやる気持ちをぐっと抑え、わくわくしながら公式からの続報を待ちましょう!

スポンサードリンク

 

ライブの時間

出演アーティストについて確認していただいたところで、次は「どこでライブが行われるのか」と「何時頃ライブが始まるのか」についてです。

 

ライブ会場は神宮球場

ライブが行われるのは、メイン会場にもなっている「神宮球場」

これまでは神宮球場とともに、神宮第二球場でもライブが行われていましたが、2019年は神宮球場のみのようです。例年とは少し違うので、注意してくださいね。

 

ライブの時間

時間は16:00に開場した後、花火が打ち上がる前の17:30に開演となっています!花火だけでなく、ライブも楽しみにしている方は忘れないようにしてくださいね。

また、秩父宮ラグビー場でも、映像でライブの様子を楽しむことができるとのことです。

今年はゴールデンボンバーとラストアイドル!盛り上がるぞ!

17:30開演で、ライブは神宮球場だけ。秩父宮ラグビー場でも映像は観られるんだね!ここ気をつけなきゃ!

スポンサードリンク

アクセス方法

ここでは有料席チケットが販売されている会場と、アクセス方法についてまとめています。その前に知っておかなければならないことがありまして、実は神宮外苑花火大会、会場は1つではありません。

「神宮球場」、「秩父宮ラグビー場」、「神宮第二球場」と3つの会場があるんです!それぞれの最寄り駅をまとめておきましたので、目的の会場に合わせて確認してみてくださいね。

 

神宮球場

JR総武線 信濃町駅

東京メトロ銀座線 外苑前駅

 

秩父宮ラグビー場

東京メトロ銀座線 外苑前駅

東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅

 

神宮第二球場

JR総武線 信濃町駅

東京メトロ銀座線 外苑前駅

 

各会場と共通で最寄り駅になっているものもありますね。つまり、それだけ多くの人が利用するということなので、混雑は必至です。なるべく早めに着くようにするなど、時間に余裕を持って行動をするように心掛けたいですね。

スポンサードリンク

 

雨天時は返金される?

荒天の場合は翌日に延期

最後は、もしも花火大会当日、雨になってしまった場合はどうなるのかについてです。当然ながら晴れてくれるに越したことはありませんが、万が一ということもありますし、是非とも抑えておきたい情報です。

まず、当日に雨が降ったとしても、小雨の場合は予定通りに開催されます。これは嬉しいですよね。

しかし、あまりにも雨が強いと翌日の8月11日(日)に延期となるので注意してください。

 

払い戻し

そしてチケットの払い戻しについてですが、返金してもらえるのは、本来の開催日である8月10日(土)と予備日の8月11日(日)の“両方”が中止になった場合のみです。

つまり、8月10日が中止になってしまったとしても、次の日の11日に問題なく開催された場合は払い戻しを受けられない、ということになります。これは注意しておかないといけませんね。

ちなみに、払い戻しの場所はチケットの購入場所(コンビニエンスストアなど)となっています。こちらも念のため覚えておくと安心です。

最寄り駅は似たり寄ったり。混むよね、これは!早めに着いたほうが良さそうだよ!

8月10日が中止なら翌日に延期。両方中止なら払い戻ししてもらえるんだね。これは安心。二日とも予定あけとかなきゃ!

スポンサードリンク

まとめ

出演するアーティスト、場所や開演時間などライブに関する情報と、花火大会が行われる会場とアクセス方法、そしてもしも雨になってしまったらどうなるのか、これらを中心に情報をまとめてみました。

開催日が近付くにつれて、第二弾、第三弾と出演するアーティストの方々が徐々に明らかになっていく演出は気分を高めてくれますよね

今年の神宮外苑花火大会も思いきり楽しんじゃいましょう!

 

2019年神宮外苑花火大会の神宮球場の座席表やおすすめ席、無料席や見える場所はどこ?神宮外苑花火大会2019☆神宮球場の座席表!席のおすすめと無料席や見える場所も紹介

2019年神宮外苑花火大会の屋台の場所と時間や種類について、トイレや混雑状況もご紹介します。神宮外苑花火大会2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

 

2019年江戸川花火大会の最寄り駅や有料席について!有料席がお勧めです!第35回江戸川花火大会2019最寄駅や会場☆有料席や打ち上げ場所は?

江戸川花火大会屋台の場所と時間・トイレや混雑状況についてはこちらです。江戸川花火大会2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

 

前祭の楽しみの一つでもある屋台については別記事でまとめています。祇園祭2019屋台の時間や日程とマップ☆交通規制やトイレの場所も紹介!

祇園祭の宵山(よいやま)・前祭(さきまつり)と後祭(あとまつり)、有料席などについてまとめました。祇園祭2019宵山とは?前祭・後祭日程☆有料席や時間・マップは?

 

2019年青森ねぶだ祭りおすすめ観覧席は?チケットの購入方法は?売り切れの時はどうする?青森ねぶた祭り2019観覧席のおすすめ席とチケット購入方法☆売り切れの時は?

2019年ねぶだ祭りの宿泊・スケジュール・アクセス方法についてはこちらです。青森ねぶた祭り2019宿泊スケジュール情報!場所や期間・アクセス方法は?

スポンサードリンク



関連記事

しょこたんにジュースをかけた犯人と映画館はどこ?席が揺れた理由も!

しょこたん・中川翔子さんが映画館でいきなり、ジュースをぶっかけられるという事件が起きました。しょこた

記事を読む

阿波おどり会館の営業時間と駐車場料金・夜の公演の時間は?

徳島県といえば阿波踊りがとても有名ですよね。あの独特な振り付けの踊りは、見ているとつい一緒に踊りたく

記事を読む

ペットの遺骨からダイヤモンドを作る値段の相場は?注文方法と制作期間はどのくらいかも!

今「ダイヤモンド葬」という新しい形の手元供養が、ゆっくりとではありますが認知されつつあります。これは

記事を読む

鎌倉花火大会2019の屋台の場所と時間は?トイレや混雑状況も紹介

2019年の第71回鎌倉花火大会は、7月10日(水)19:20~20:10。花火大会には屋台がつきも

記事を読む

高岡商甲子園2019夏のメンバーと吉田真監督の紹介!井林や堀選手など注目選手は?

甲子園の予選としての意味合いも持つ地方大会。2019年、富山県からは高岡商が3年連続となる甲子園出場

記事を読む

DEOCOデオコの販売店や口コミと通販も!おじさんにも効果があるのは本当?

おじさんがJKになれる?DEOCO(デオコ)でそんな夢のような話が実現できると話題になっています。お

記事を読む

青森ねぶた祭り2019観覧席のおすすめ席とチケット購入方法☆売り切れの時は?

青森最大のお祭り・ねぶた祭りは、毎年200~250万人の観光客が訪れます。重要無形民俗文化財にも指定

記事を読む

祇園祭2019宵山とは?前祭・後祭日程☆有料席や時間・マップは?

1100年以上の歴史を誇る京都・祇園祭。7月に1か月かけて行われる日本三大祭りの一つです。宵山とは何

記事を読む

東海・名古屋の梅雨入りと梅雨明けの時期2019はいつ・例年から予想!室内のデートやお出かけスポット

名古屋・東海地方に、今年も、しとしとと雨の続く梅雨の季節がやって来ましたね。お出掛けをためらっている

記事を読む

天神祭大阪2019の日程☆地下鉄の最寄り駅・アクセスや交通規制!混雑する時間も

大阪の天神祭は日本三大祭の1つに数えられているお祭りです。関西のみならず、日本全国規模で名の知られた

記事を読む

WordPress › エラー