続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい2

公開日: : 最終更新日:2018/12/20 家売るオンナ

1月に「家売るオンナの逆襲」が戻ってきます。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定

その前にスペシャルのおさらいをしましょう。1の続きです。続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい1

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲の前」に「帰ってきた家売るオンナ」を振り返る。

白洲美加「私の仕事は家を売ることです。」

一ノ瀬は白洲と酒盛りの真っ最中。白洲は、万智とはライバル関係と大口を叩くが、一ノ瀬は信用しない。

メゾネットに娘を連れてきたら、白洲から家を買うという一ノ瀬。白洲美加は大乗り気。「私の仕事は家を売ることです。」

その夜、スタントマンプロダクションを訪れた万智。

屋代からその日、無事に終わった旨報告があった。万智は屋代に連絡。「ウンチ出ているか?以上。」

 

スタントマン夫婦がメゾネットを購入

白洲美加が、一ノ瀬の娘をメゾネットに連れてきた。一緒に住もうという一ノ瀬に、19才で父親に家をたたき出された、夫は貧しいが幸せに暮らしている、そういって去る娘。

そこへ、万智がスタントマン夫婦を連れてきた。夫婦は、家でトレーニングができると大喜び。購入を即決。

 

白洲は風邪の夫、宅間を呼び出し、荷物を持って帰るように言いつける。娘も迎えに行けと。風邪をひいていると言う宅間だが、熱は下がったと聞く耳を持たない白洲美加。今からカラオケに行くのだという。

 

一ノ瀬が辞めたので、鍵村に住もう君をやれという万智。抗議するが、聞き入れられない。住もう君としてテーコー不動産の前でビラ配り。一組の親子にチラシを渡す。

スポンサードリンク

有名子役親子

庭野が今日は有名子役が来ると、有名子役が出ているCMの真似をするが、宅間には通じない。家で家事と育児で手一杯、仕事よりも忙しくてテレビを見る余裕がない。同情する庭野。

 

子役葉山レンの付き添いである父親と話をしようとする庭野だが、レンは自分が家を買うのだから、自分と話をするように言う。実の息子に敬語で話す父親。家を内見しても、レンは「ピンと来ない、ぐっと来ない、パットしない」で困り果てる庭野。

万智が同行することに。

万智と庭野は撮影現場に赴く。レンは衣装を着けてスタンバイ中。地面に円を描き、相撲を取るよう、レンを挑発。投げ飛ばし続ける万智。父親は止めようとするが、レンはむきになって万智に飛びかかっていく。

スタッフが呼びにきて、レンは行ってしまった。万智は父親も名前で呼び捨て、しっかりしろ、と怒鳴りつけ、去る。

万智の無礼を詫びる庭野。しかし父の葉山は、あんなムキになったレンは初めてだ、と感慨深げ。

 

ちちんぷいぷい

庭野は、相撲が家を売ることにどうつながるのか、こぼしている。

足立とこころは、万智に子供がいることに懐疑的。

 

屋代子供をあやしている。万智から乳児検診の連絡。

 

鍵村は一ノ瀬宅に来て、住もう君に復帰を頼むが、酔いつぶれた一ノ瀬には聞こえない。

 

極貧シングルマザー

新宿営業所の売り上げ表を見つめる足立。三軒家がダントツ。

先日、住もう君からチラシをもらった、シングルマザーが現れた。住んでいるアパートが老朽化して、すぐに家を探さなくてはいけない。子供の教育費に貯めた貯金が50万円、年収は220万くらい。子供のためにも家が欲しいといいはる。どこも相手にしてくれなくて、ここが最後。もらったチラシを子供が大切にしていて縁を感じる。困る足立。

白洲美加

子供の写真を万智に見せる。万智の子供の写真は無い。

 

犬を連れた女子大生に犬小屋としてマンションを売る

そこへ犬を連れた女子大生がくる。万智は足立の客と気づく。足立は接客中で、犬用の家が欲しいのかと、女子大生の意図を見抜く万智。世話を頼んでいた文房具屋が間もなく店を閉めるのだという。

 

足立は宅間にちまちました物件を見せるよう頼む。その物件を申し訳なさそうに見せる足立に、シングルマザー、淀川美月は喜んだ。もうすぐ幼稚園の終わる息子にも見せたいという。待っている足立。

そこへ、犬を連れた女子大生と万智が内見に来た。犬用にとキャッシュで買い上げ。

抗議する足立に戦うまでもない、という万智。

戻ってきた淀川と息子。「キャッシュで買われてしまった。」と申し訳なさそうな足立。

 

ちちんぷいぷい

万智への怒り爆発の足立。万智をかばう庭野。

赤ちゃんを気にする庭野に、こころは「聞いちゃえ」と例の「ちちんぷいぷい」をする。

 

3に続きます。続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい3

スポンサードリンク







関連記事

no image

「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定

「家売るオンナの逆襲」。あの「家売るオンナ」が連ドラになって2009年1月水曜ドラマとして戻ってきま

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲2話 あらすじ感想 必要な吹き溜まり。鼻血を出す人々。

庭野の高齢の客・神子 巴はわがまま三昧。契約までこぎつけたと思えば、直前になりサインを拒否。万智は、

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 8話 あらすじ感想 美香砲!「親孝行なんてクソくらえ!」

家の共同名義主、幸子とすみれ・親子が、家を売りたいと新宿営業所を訪ねてきました。幸子は、新しい家でケ

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 5話 あらすじ感想 留守堂はD&Bドジスケ「今も愛しています。」

庭野の新しい顧客・田部は、東大出のエリート銀行員。万智の小学校の同級生で万智をマンチッチと呼びます。

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲4話 あらすじ感想 万智の愛。一杯ひっかけて聞く夫の愚痴。

定年を間近に控えた夫婦が、娘夫婦の家購入に資金援助をするお話です。考え方の違う二組の夫婦。資産として

記事を読む

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい1

1月に「家売るオンナの逆襲」が始まります。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前に

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲6話 あらすじ感想 他人の目なぞ屁の河童!エロスとホームを必要とする人々

妻と夫ではあるが、男と女ではない。互いの不倫を肯定する夫婦・湊人とつぐみに、家を売ることになった万智

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲1話 あらすじ感想 炎上なぞ恐るるに足らず!命を懸けるYoutuber

テイコー不動産・新宿営業所に三軒家万智と屋代課長が戻ってきました。早速初日の朝から、家を売りまくる万

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲7話 あらすじ感想 周りがひれ伏す育児「輝いています。これ以上ないほどに。」

女性が活躍し輝くためのウーマンプロジェクトに、万智と、屋代の元部下・キャリアウーマンの朝倉、足立の同

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 3話 あらすじ感想 うちにママとママ。三軒家万智 研究家の留守堂。

売りづらい3軒の家の現地販売をすることになったテーコー不動産 新宿営業所。それぞれチームを組んで現地

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







わたし、定時で帰ります。最終回の再放送日はいつになる?

2019年6月18日、TBS火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。」の最

なつぞら夏空☆家出した千遥のその後はどうなった?なつとの再会はいつか考察

67話で、5歳の千遥ちゃんが虐待を受けて家出をしていたショッキングな事

ノーサイドゲームのロケ地☆府中や神戸のどこ?熊谷ラグビー場の場所も!

2019年7月から放送が始まる日曜劇場『ノーサイドゲーム』。池井戸潤さ

24時間テレビTシャツ2019やグッズはどこで買える?売り切れの時の再入荷情報も!

2019年の24時間テレビのTシャツとグッズは販売が開始した途端、売り

小瀧望の姉のTwitter・名前は律子?高校体育祭の画像・私服ブランドも紹介

関西ジャニーズ「ジャニーズWEST」の末っ子で、センターポジションが多

→もっと見る

PAGE TOP ↑