続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい1

公開日: : 最終更新日:2018/12/20 家売るオンナ

1月に「家売るオンナの逆襲」が始まります。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定

その前にスペシャルのおさらいをしましょう。

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲の前」に「帰ってきた家売るオンナ」を振り返る。

営業不振のテーコー不動産新宿営業所と謎の赤ちゃん

三軒家万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)が去ったあと、課長となった布施(梶原善)とチーフとなった足立王子(千葉雄大)。

ライバルのため、テーコー不動産新宿営業所の業績は悪化、窮地に立たされる。この危機を乗り切ろうと、布施課長は、特別予算を組んで万智を助けを求めることにする。

使命を受けて、庭野(工藤阿須加)が、三軒家万智が起こした会社「サンチー不動産」に向かう。そこには海岸に佇む万智と屋代課長。そして万智の腕にはなんと赤ちゃん。

庭野との再会を喜び、客からの電話を後回しにする屋代を叱責する万智。慌てて駆け出す屋代。

「幸せそうですね。」という庭野に「幸せとは?」と無表情で返す万智。「だってそのお子さん」という庭野。「家を売るためです。」と万智。

わけのわからないショックを受けつつも、三軒家万智に新宿営業所の危機を救ってほしいと頼み込む庭野。万智は素っ気ない態度。「私に売れない家はありません。」は主張するが、自分は行かないという。屋代を勧めるが、新宿営業所は三軒家が欲しい。それを陰で聞いていて涙ぐむ屋代。

スポンサードリンク

テーコー不動産新宿営業所に三軒家万智が戻ってきた。

テーコー不動産のマスコット、住もう君の中に入るバイトをしている一ノ瀬(笑福亭鶴瓶)は、人気の無いオフィスで何やら探し回っている。そこに突如として現れた三軒家万智。

他のみなも突如現れた万智に、布施課長と庭野以外は複雑な表情。屋代課長に新宿営業所の危機を救うように懇願され2週間だけバイトに来たという。

早速猛然と仕事を始める万智。オフィスに中国語で電話がかかってきた。中国語の得意な八戸が対応。名前を名乗るよう命じる三軒家。

新人の鍵村(草川拓弥)と、白洲美加(イモトアヤコ)はだらだらしたやる気のない態度だったが、万智にあれこれ仕事を押し付けられる。一気に緊迫感の戻った新宿営業所。

 

「庭野ではなく私が売りました。」「八戸さんではなく私が売りました。」

1日目にして万智は3件の契約を成立。

一件目は、庭野の担当のマンション。超潔癖症夫婦に合わせ、抗菌完備したマンションを用意し、掃除もした。今日こそは契約成立というその時、トイレに手洗いがないことを発見した夫婦は大パニック。トイレを使ったその手でドアノブを触れない。契約破棄かというそのとき、万智は至急工事を手配。ドアノブが2つ付いたことで、安心した夫妻とは契約成立。

2件目と3件目

朝、電話してきた中国人客を案内する八戸。タワーマンションの25階を勧めるが、今一つ乗り気でない。そこへ、本来売りに出されていない、8階の808号室の住人を連れてきた庭野と万智。808号室の住人は、同じ間取りだが、眺望の段違いの25階に魅せられる。万智に促され、八戸が、9千万円で同じ間取りの8階の8号室はどうかと聞くと、中国人は即決。

8は中国人にとって大切な数字。北京オリンピックを思い出せ、と説明する万智に、日本語での会話に苛立つ中国人。そこで万智が「私は不動産屋です。私に売れない家はありません。」と何と中国語で自己紹介。

 

こまめに赤ちゃんのチェックをする万智。メゾネットの現地販売

仕事の合間を縫って、屋代に赤ちゃんのミルク、おむつチェックを確認する万智。

宅間は、メゾネット(二階建てのマンション)の現地販売をしている。一ノ瀬に妻の白洲美加をけなされ、夫としてけったいな男なのかと寂しげな宅間。一ノ瀬はトイレと称して、中をチェックしている。

そこに八戸。2戸売れたと上機嫌。サンチーのお陰だという。一ノ瀬はそれを陰から聞いている。

 

犬を連れた学生用にマンションを売る足立

足立は、犬を連れた大学生の娘と父親にマンションを見せている。犬のことを考慮したマンションに二人は満足。犬は講義中は近くの文房具屋に預けているという。

 

一日で3件売ったサンチーに喜ぶ布施課長。

ちちんぷいぷいでは、足立、庭野、鍵村がサンチーの噂をしている。

一方、一ノ瀬が家で一人寂しそうな様子。

白洲美加は相変わらず母親に仕事の忙しさをアピールするが、実は定時で退社。映画を観て帰ってきた。

 

メゾネットを買いたがる一ノ瀬、一ノ瀬には売らない万智

風邪で休んだ宅間に代わり白洲美加と住もう君が現地販売。

散歩途中のカップルが中を見たいと言う。メゾネットの意味を訪ねるが、白州美加は答えられない。そこへなぜか万智が登場。あざやかにメゾネットの説明をする。二人が乗り気になったところを、住もう君の一ノ瀬がこのメゾネットは自分が買って、娘と住むのだと言い出した。

 

一ノ瀬宅を検分。

眼だけを動かす、あの検分をする万智。同行した白洲美加。

バイトの意図は、テーコー不動産で誰が一番優秀かを見極めたかった。メゾネットは二世帯住宅ではないが、娘の承諾は得ているか、訊ねる万智。

嫁は去年亡くなった。娘家族が上に住み、下に自分が住めばいいという。

家自体は古くて価値はないが、土地を売り、退職金を合わせれば余裕でメゾネットは買える。でも一ノ瀬には売らないという万智。

 

2に続きます。続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい2

スポンサードリンク







関連記事

no image

家売るオンナの逆襲 9話 あらすじ感想 留守堂の憎悪「許さない。三軒家万智。」

万智へのますますの執着心を燃やす留守堂は、万智と屋代のデートをつけまわし、万智が屋代に見繕ったものと

記事を読む

no image

「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定

「家売るオンナの逆襲」。あの「家売るオンナ」が連ドラになって2009年1月水曜ドラマとして戻ってきま

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲6話 あらすじ感想 他人の目なぞ屁の河童!エロスとホームを必要とする人々

妻と夫ではあるが、男と女ではない。互いの不倫を肯定する夫婦・湊人とつぐみに、家を売ることになった万智

記事を読む

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい2

1月に「家売るオンナの逆襲」が戻ってきます。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前

記事を読む

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい3

1月に「家売るオンナの逆襲」が戻ってきます。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 最終回(10話)あらすじ感想 社長でママのサンチー「才能の残りかすを燃やす!」

留守堂が去って1年。新宿営業所のエリアは、外資の大手不動産会社・リッチブラストに占有されていました。

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 5話 あらすじ感想 留守堂はD&Bドジスケ「今も愛しています。」

庭野の新しい顧客・田部は、東大出のエリート銀行員。万智の小学校の同級生で万智をマンチッチと呼びます。

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲7話 あらすじ感想 周りがひれ伏す育児「輝いています。これ以上ないほどに。」

女性が活躍し輝くためのウーマンプロジェクトに、万智と、屋代の元部下・キャリアウーマンの朝倉、足立の同

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲1話 あらすじ感想 炎上なぞ恐るるに足らず!命を懸けるYoutuber

テイコー不動産・新宿営業所に三軒家万智と屋代課長が戻ってきました。早速初日の朝から、家を売りまくる万

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲4話 あらすじ感想 万智の愛。一杯ひっかけて聞く夫の愚痴。

定年を間近に控えた夫婦が、娘夫婦の家購入に資金援助をするお話です。考え方の違う二組の夫婦。資産として

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







ノーサイドゲームのロケ地☆府中や神戸のどこ?熊谷ラグビー場の場所も!

2019年7月から放送が始まる日曜劇場『ノーサイドゲーム』。池井戸潤さ

24時間テレビTシャツ2019やグッズはどこで買える?売り切れの時の再入荷情報も!

2019年の24時間テレビのTシャツとグッズは販売が開始した途端、売り

小瀧望の姉のTwitter・名前は律子?高校体育祭の画像・私服ブランドも紹介

関西ジャニーズ「ジャニーズWEST」の末っ子で、センターポジションが多

大西流星の高校・学歴と入所日☆姉・兄弟や彼女画像も!肌荒れしてる?

関西ジャニーズジュニアの看板グループ「なにわ男子」のメンバーの一員であ

中島裕翔の好きなタイプ☆吉田羊とその後どうなった?歴代彼女も

高身長にスラリとした、まるでモデルのようなスタイルの中島裕翔さん。幼い

→もっと見る

PAGE TOP ↑