「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定

公開日: : 最終更新日:2018/12/20 家売るオンナ

「家売るオンナの逆襲」。あの「家売るオンナ」が連ドラになって2009年1月水曜ドラマとして戻ってきます!

 

 

スポンサードリンク

三軒家万智再び

あの三軒家万智が戻ってきます。「家売るオンナの逆襲」ということで、一体何が起きるのでしょうか?逆襲というからには三軒家万智が、崖っぷちあるいは四面楚歌のようなとんでもない状況に陥ってしまう?でも、三軒家万智という人物は、テーコー不動産新宿営業所の面々に手が終えるような人物ではありません。

ということは、新キャラクターが登場し、万智を徹底的に追い詰めるのでしょうか?それとも追い詰められるのは、万智ではなく、新宿営業所かもしれません。これなら、納得がいきますね。万智に比べ、新宿営業所のメンバーおよび屋代課長は、つけいる隙がありすぎますので。万智を追い詰められるのは相当な切れ者ではないと無理です。

スポンサードリンク

スペシャルでは

前回のスペシャルでは、海辺の町に設立した、三軒家万智の会社「サンチー不動産」に舞台を移したかと思いきや、すぐにテーコー不動産、新宿営業所に戻ってきましたね。万智が、テーコー不動産新宿営業所に、売り上げが落ちた打開策として呼ばれてしまったためです。屋代課長は一人お留守番。いえ、一人ではありませんでした。かわいい赤ちゃんを抱っこしていましたね。結局、お得意先の赤ちゃんを預かっていた、という落ちでした。「マチ子ちゃん」という名前だったと記憶しています。

サンチー不動産を訪ねてきた庭野に押され、屋代課長は思い切ってプロポーズ!

と思ったら三軒家万智に先を越されてしまれ、逆プロポーズ、というエンディングでした。この続きはどうなったのでしょうか。

三軒家万智の手がけるクライアントはいつも幸せになり自分の人生を見つけます。テーコー不動産のイメージキャラクター「住もう君」の着ぐるみを来た鶴瓶さんも、最後は思いもかけない形で幸せになりましたね。

さらに詳しく

 

屋代課長との関係は

屋代課長との関係はどうなるのでしょうか?プロポーズ後は、三軒家万智のことなので、さっさと段取り一切を済ませて、1月の連ドラでは新婚生活をスタートさせているものと思われます。新しい家族も増えているかもしれませんね。

スペシャルで無表情な顔で赤ちゃんをあやしていた万智。そんなお母さんはかなり怖い気がします。が、不思議なことに、一生懸命な屋代課長よりも、一見怖い万智のほうが子供の扱いのツボは抑えていて、赤ちゃんも言うことを聞くんですよね。

そのような家族関係が、今度は実の子供と再現されそうですね。

 

庭野聖司、白洲美加、足立王子は?

「ワンワン」という効果音を背負って常に一生懸命な庭野聖司くん、ぜひ続投を希望します。スペシャルでは残念ながら効果音は無くなってしまいましたが。あの一生懸命さ、方向のずれてしまう熱さ、そして何といってもあの効果音、戻ってきてほしいです。新しい恋のお相手がいないとワンワンは無いのでしょうか?

白洲美加とそのご主人、宅間さんもぜひ続投を望みます。あの宅間さんの、のっそりとした雰囲気と白洲美加のだらだらした関係がもたらす相乗効果。あれ、家庭は成り立っているのでしょうか?

白洲美加の母親の助けもあるので、あんな夫婦もありなのかもしれませんね。白洲美加はスペシャルの最後で2人目を妊娠。この先もまたテーコー不動産に戻ってくるのでしょうか?

イモトアヤコさんは、白洲美加とは、180度違うキャラクターを下町ロケットで演じられますのでこちらも楽しみですね。『下町ロケット2』続編ゴースト 新キャストにイモトアヤコ

意外な恋の予感のする足立王子、布施課長、スペシャルの最後で中国人にさらなる受けを狙って改名した八戸さんも続投を希望します。

「ちちんぷいぷい」のこころちゃんも戻ってきてほしいな、と思います。屋代課長は心の支えと家庭を見つけたけれど、こころちゃんはテーコー不動産新宿営業所の若手メンバーの心の支えになっていますね。よきアドバイザー、不思議な「ちちんぷいぷい」の使い手でもあります。

1月が楽しみですね!

スポンサードリンク







関連記事

no image

家売るオンナの逆襲6話 あらすじ感想 他人の目なぞ屁の河童!エロスとホームを必要とする人々

妻と夫ではあるが、男と女ではない。互いの不倫を肯定する夫婦・湊人とつぐみに、家を売ることになった万智

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 9話 あらすじ感想 留守堂の憎悪「許さない。三軒家万智。」

万智へのますますの執着心を燃やす留守堂は、万智と屋代のデートをつけまわし、万智が屋代に見繕ったものと

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲2話 あらすじ感想 必要な吹き溜まり。鼻血を出す人々。

庭野の高齢の客・神子 巴はわがまま三昧。契約までこぎつけたと思えば、直前になりサインを拒否。万智は、

記事を読む

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい3

1月に「家売るオンナの逆襲」が戻ってきます。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前

記事を読む

no image

続編に向けて「家売るオンナ」 スペシャルのおさらい2

1月に「家売るオンナの逆襲」が戻ってきます。「家売るオンナ」連ドラ続編が1月に放送決定 その前

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲7話 あらすじ感想 周りがひれ伏す育児「輝いています。これ以上ないほどに。」

女性が活躍し輝くためのウーマンプロジェクトに、万智と、屋代の元部下・キャリアウーマンの朝倉、足立の同

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 最終回(10話)あらすじ感想 社長でママのサンチー「才能の残りかすを燃やす!」

留守堂が去って1年。新宿営業所のエリアは、外資の大手不動産会社・リッチブラストに占有されていました。

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲 8話 あらすじ感想 美香砲!「親孝行なんてクソくらえ!」

家の共同名義主、幸子とすみれ・親子が、家を売りたいと新宿営業所を訪ねてきました。幸子は、新しい家でケ

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲1話 あらすじ感想 炎上なぞ恐るるに足らず!命を懸けるYoutuber

テイコー不動産・新宿営業所に三軒家万智と屋代課長が戻ってきました。早速初日の朝から、家を売りまくる万

記事を読む

no image

家売るオンナの逆襲4話 あらすじ感想 万智の愛。一杯ひっかけて聞く夫の愚痴。

定年を間近に控えた夫婦が、娘夫婦の家購入に資金援助をするお話です。考え方の違う二組の夫婦。資産として

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク







わたし、定時で帰ります。最終回の再放送日はいつになる?

2019年6月18日、TBS火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。」の最

なつぞら夏空☆家出した千遥のその後はどうなった?なつとの再会はいつか考察

67話で、5歳の千遥ちゃんが虐待を受けて家出をしていたショッキングな事

ノーサイドゲームのロケ地☆府中や神戸のどこ?熊谷ラグビー場の場所も!

2019年7月から放送が始まる日曜劇場『ノーサイドゲーム』。池井戸潤さ

24時間テレビTシャツ2019やグッズはどこで買える?売り切れの時の再入荷情報も!

2019年の24時間テレビのTシャツとグッズは販売が開始した途端、売り

小瀧望の姉のTwitter・名前は律子?高校体育祭の画像・私服ブランドも紹介

関西ジャニーズ「ジャニーズWEST」の末っ子で、センターポジションが多

→もっと見る

PAGE TOP ↑